借金

苦しい借金返済ライフ

MENU
RSS

借金生活3年目

私が借金の返済に追われるようになってから、今月で3年目になります。
借金をした理由は、単純に遊ぶお金欲しさでした。
社会人になってから初めて消費者金融を利用して、借金をするクセが付いてしまったのです。
特に用事がないにも関わらず、借金をしてから遊ぶ予定を作るというパターンでした。
身の丈に合わない遊び方も何度もしましたし、それなりに楽しい思いもできました。
しかし、お金がなくなると同時に私の周りに残ったのは膨大な借金だけです。
借金をして買い物をしたわけではないので、本当に借金だけが残った感じです。
借金ができなくなるまで借金をしてしまったため、あとの私にできることは、毎月返済日に遅れることなく返済し続けることです。
幸いなことに返済に遅れたことがないので、個人信用情報は無傷のままです。
クレジットカードを持つことはできましたが、まともに使うことができない状態です。
あと2年もすれば完済できるはずなので、今は一刻も早く完済することを目指しています。
完済するまでの期間は、ボーナスと給料のほとんどを返済に回す予定です。
迂闊な借金はもう二度としないと考えていますし、今後借金をするときは、車や住宅を購入するときだけにしようと誓いました。